09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

阿蘇 手作り豆腐 陶器 雑貨 「花唐符」 

千葉出身のマスオさんと地元出身の嫁が綴るブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

一雨ごとに秋が深まります 

こんにちは!

すっかり寒くなりました。
南小国では最低気温6℃を記録!すっかり秋が深まりつつあります。紅葉も少しずつ進んでいて天気の良い日は紅葉狩りを楽しむことができますよ~!

渋柿が手に入ったので、干し柿にしました。皮を向いて吊るしただけです。(^_-)これだけで干し柿になるかなーとちょっと不安ですが。




甘柿ももらいました!と言っても栽培した柿じゃなくて、庭先になった柿・・・当然甘いのもあれば、少し渋みが残っているものもあります。種を取って炊いたらお菓子を作ろうと思います。



いつも近所の庭先に放置された柿がたわわになっていました。どうして取って食べないんだろう?って聞くと、「家では1~2個食べればいいんよ。」確かにそうかもと思いました!でもせっかくの自然の贈り物、少し手を加えて美味しく食べれるよう考えます!

こうご期待(^_^)/~~


スポンサーサイト

category: 季節の便り

cm 0   tb 0   page top

フラメンコライブ ラス・カジーナス 

10月19日はライブイベントでした!
地元のお客様に来て頂き、ビュッフェ付(ワンドリンク)でフラメンコライブを堪能して頂きました。
二回目の開催でしたが、初めてフラメンコを見られるお客様も多くて楽しんで頂けたようです
ビュッフェはお弁当ビュッフェにしました。お弁当におかずを好きなだけ詰めてもらい新米とともに味わう!!

写真がなくて残念ですがデザートも入れると12~13種類のお料理を作らさせてもらいました。こういうイベントがあると通常の営業では時間がかかって出せないものや、挑戦してみたかったお料理を出せるのである意味楽しみであります

ちなみに今回のメニューは・・・
・ハーブ豚と大豆のトマト煮込み
・赤牛の麻婆豆腐
・湯豆腐
・さっと炙った油揚げ
・カリフラワーの白和え
・里芋ペペロンチーノ
・「林檎の樹」のバケット
・小松菜の胡麻和え
・原木椎茸のホイル焼き
・ハーブ鶏のトリハムサラダ
・かぼちゃのおからコロッケ
・たことオクラ(原種らしくて5じゃなくて8角形くらい・・・名前わかりません)のオイスターソース和え
・おからショコラケーキ
・栗のタルト
・「河津農林」の無農薬米
etc.


たくさん食べてくれたお客様の笑顔でとてもうれしい気持ちになりました。
フラメンコライブはとても素晴らしく、ステップと床をたたく音の迫力が凄い!!皆さん顔はとても涼しげに踊っているのですが、あのステップと維持する姿勢は圧巻でした。スペイン語だと思うのですが、低く太い声で情熱的でどこかせつない気もする歌がギターとともにさらに盛り上げます。

最後にはなぜかスタッフも踊りに参加してしまうという不思議かつキテレツな状況になってしまいましたが、大盛況のうちに終了しました。

来て頂いたお客様、ラス・カジーナスの皆様本当にありがとうございました。
また次回の開催をお楽しみに(*^_^*)





いろんな所でライブやイベントを行っているそうです。
最新情報はこちら↓
ラス・カジーナス

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。