09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

阿蘇 手作り豆腐 陶器 雑貨 「花唐符」 

千葉出身のマスオさんと地元出身の嫁が綴るブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

東京に初上陸! 

実は今週金曜日から日曜日にかけて葛飾区産業フェアに南小国町の物産ブースが出ています。
今更ながら最終日。
売れることを願います!!

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

新米! 

暑いかと思えば 朝晩はすっかり涼しくなり、南小国も朝は10℃以下にまで冷え込むようになりました。

一気に晩秋の気配ですね~(^-^ゞ

新米入荷しました

河津農園さんの新米『あきげしき』。
農薬、化学肥料は使わず、手作業で除草し手間と愛情をたっぷりかけています。

花唐符も現在この新米を提供していますよ!おいしくて人気もありますので、どのくらい提供できるか分かりませんが、ぜひこの機会にご賞味下さいね

また少しですが、店頭にも販売しています!

1㎏¥700
玄米もありますのでお問い合わせください。

南小国産の『ミルキークィーン』も入荷しています。もちもちで甘味のある美味しいお米ですが、こちらも数量限定です。
3㎏¥1800

南小国にはおいしい秋がいっぱいですよ~♪

category: おすすめ商品

cm 0   tb 0   page top

秋雨 

女心と秋の空…といいますが。
雨とともに少しずつ寒くなりますね。

美味しいものが目白押しですが、今回は『栗』!
毎日皮むきに追われています_(^^;)ゞ



季節ものですから。がんばります。

しかし、田舎の方は何でも干して乾燥させる風習がありますよね~。
栗も例外なく『かちぐり』という名で売られています。

昔から冬には、もちいり栗ぜんざいを食べてたな~(^∇^)

今が旬の、芋、栗、カボチャ!
女子は大好きですよね??

男性にはイマイチ人気がありませんが…
マスオ曰く、『カボチャじゃおかずにならぬ!』だそうです。(←男性代表の意見と言っています(-_-;))
ハハ

食物繊維豊富な食材ですから、たくさん食べたいですね~★

category: 季節の便り

cm 0   tb 0   page top

山は宝の山 

久々のブログ更新でスイマセン!
お陰さまで店の仕事やら色々と忙しくさせて頂いていました。

午前中は黒川温泉の会合に参加。
午後からは山に宝を探しに行きました!!

多分珍しいと思うのですが、赤い山椒の実を発見

山は宝がいっぱい、今後も時間をつくって宝探しに行こうと思います。

category: 田舎生活

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

