11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

阿蘇 手作り豆腐 陶器 雑貨 「花唐符」 

千葉出身のマスオさんと地元出身の嫁が綴るブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

オイルスポンサー!? 

今日は約1年弱ぶりに『イイから号』とご対面!


天ぷら油で走るキャンピングカーに乗って
イトケンさんが立ち寄ってくれました!(もちろん廃油もちゃんと持っていかれました。)

今回はフランス人のお友達親子も一緒に

またまた新たな出合いで嬉しい事限りなしです。

来年はどんな出合いがあるやら…楽しみにしてます

category: 季節の便り

cm 0   tb 0   page top

no title 


新年会ようにラールー(中華ベーコン)を仕込み中!
一晩タレに漬け込んで、一週間位かけて乾燥させます。

出来上がるまで乞うご期待!マスオでした。

category: メニュー

cm 0   tb 0   page top

年末年始の営業 

こんにちは!(*^^*)

今日も一日厳しい寒さですね。
南小国は雪は止んでいますが、気温は2℃です。
ミルクロード、大観峰はチェーン規制されてるかもしれません。

お出掛けのさいは気を付けてくださいね

年末年始は休まず営業します!定休日なしです。

26日(水)通常営業
27日(木)~30日(日)通常営業
31日(月)15:00 L.O
1日(火)~3日(木)17:00 CLOSE
4日(金)~通常営業

元旦から開けてますので、初日の出や初詣の帰りにぜひお越しくださいませ。

近くの押戸石では、晴れれば初日の出が見られますよ♪360°のパノラマで遮るものがないですから。

私たちも早起き出来れば見に行きたいですが…

お正月は特別メニューをご用意しています☆
今年もあと少しですが、気を引き締めていきますよー!(^o^)/~~

category: 営業について

cm 0   tb 0   page top

12月アメッツ 

おはようございます。
南小国は暖かい雨です。
明日の予報は雪… 今日は夜の冷え込み厳しそうですね

明日23日(日)はアメッツです。

出店者さんの考えやこだわりを直接聞ける機会です。ぜひ、遊びに来てくださいね!

アメッツ~人と地球にやさしい市場~
※出店者情報※
自家製酵母パン ぶらうにい
高千穂農園(自然農 野菜、しいたけ)
福田果樹園(自然農 野菜、柑橘)
百姓 馬場照明(自然農 野菜)
彩農園(もりんが茶)
ギンギラ食堂(マフィン)
あおいとり(ようちゃんの万能調味だれ)
花唐符(釜炊き豆腐、惣菜)
ルンバ珈琲
みゆき農園(自然農 柑橘)
nill(端材で作る小物、ミニ家具)

他にもリサイクル品や、リンパマッサージなど楽しい事がたくさんあります!

熊本県阿蘇市一の宮町宮地
ぶらうにい57
阿蘇神社近く 門前町商店街内です。
10:00~15:00

category: AMETS

cm 0   tb 0   page top

クラフトハウス櫟 

またまた南小国はチラチラ雪がまっています。
寒くなりそうですね。

今日は併設の売店について書きます。
花唐符の店内入って左側が売店スペースです。
豆腐や、油揚げなどの自社商品のほか、オーガニック食品や、自然食、フェアトレード商品もあります。

雑貨や、窯元さん直送の陶器など暮らしを彩る小物もセレクトしています。



日々の生活を楽しく、気持ちを豊かに過ごせるといいですね!

クリスマスプレゼントや、お世話になってる方への贈り物を探してみるのもオススメですよ♪

category: 営業について

cm 0   tb 0   page top

no title 


今日の南小国の天気は久々の雨

ここ最近かなりさむかったからなのか雨の日は暖かくかんじます。

こんな時は前にもらった南小国産の山椒の仕分け!
かなり時間かかるけど、中の黒い種と分ければ色々と使える香辛料になるので頑張ります。

category: メニュー

cm 0   tb 0   page top

年越しオードブル 

寒い日が続きますね~(>_<)

早いもので 今年も残すところ半月となりました。

一年を締めくくる大晦日。花唐符の中華オードブルはいかがですか?
家族や仲間と囲む食卓へ、一年の感謝の気持ちをお届けします。

年越しオードブル ¥8000(5~6人前)
クラゲの酢の物、特製チャーシュー、和牛すね肉のトロトロ煮込み、春巻、焼売、エビチリ、蒸し鶏特製ソース、エビマヨ、他(全14品)

全て手作りで作っています。

※2~3名様用は¥4000で承ります。

※特製焼きチャーシューです。

注文締切:12月21日(土)
お引渡し:12月31日(月)15:00~17:00当店にて

その他クリスマスやパーティー用オードブルも承ります。お気軽にご相談ください。

花唐符
0967-42-0186

category: メニュー

cm 0   tb 0   page top

no title 


今年初のまとまった雪!

阿蘇に越してから二年目、夏と冬の景色の違いにはビックリです。

正直冬の阿蘇はかなり寒いですが地元の人いわく、冬に入る温泉が最高とのことです。

冬の阿蘇にも遊びにきて下さい。

マスオでした!

category: 季節の便り

cm 0   tb 0   page top

もりんがモリンガmoringa 

新入荷のお知らせです!

もりんが茶入荷しました!!!

もりんがとは…
北インド原産の西洋ワサビ科の木で、和名は「わさびの木」と言います。90種類以上の栄養素
含み、古くから300種もの薬効効果と水と空気を浄化する驚きの植物として知られているそうです。

インドでは東洋医学『アユールヴェーダ』で使われ、熱帯・亜熱帯地方に住む人々に何千年にもわたり伝統医療として伝えられ、ミラクルツリー(奇跡の木)や生命の木と呼ばれているそうです。


日本では現在本格的な栽培がされているのは、熊本の天草と沖縄のみですが、天草で自然栽培で育てている方と巡り会うことができ、もりんが茶を仕入れることが出来ました。

ぜひぜひお試し下さい!
花唐符では試飲もおこなっております。
気になる方はお問い合わせください。



※花唐符社長も愛飲中です。(*^^*)

category: おすすめ商品

cm 0   tb 0   page top

冬本番!!! 

こんにちは!

12月に入り寒さが厳しい南小国です。

早くも雪がぱらついています。



季節限定!メニュー登場です!
寒い時期は食べたくなる…
『湯豆腐膳』はじめましたー。(*^^*)
煮物、蒸し物、揚げ物、小鉢などなどいろいろつきます。出汁が昆布出しか豆乳か選べますよ!
ぜひ体の芯から温まりましょう。



※写真は昆布出しです。

他にも、小籠包や肉まんも単品で食べれますよ♪
冬も素敵な南小国で皆さんのお越しをお待ちしています★

category: メニュー

cm 0   tb 0   page top

12月です! 

おはようございます。

12月に入りました。
寒さも厳しくなりましたね。

本年も残すところあと、一ヶ月。。。

がんばります!



※写真は手作りココナッツ団子です。(*^^*)
デザートでたまに登場します!

category: 季節の便り

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

