fc2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

阿蘇 手作り豆腐 陶器 雑貨 「花唐符」 

千葉出身のマスオさんと地元出身の嫁が綴るブログです。

no title 


今日はコラボレストラン!
最後の締めに海鮮あんかけ焼きそば。

年末の忘年会の予約とれるようにがんばってます!

マスオでした。
スポンサーサイト



category: メニュー

cm 0   tb 0   page top

防災の日 

おはようございますm(__)m

今日から9月ですね~★
朝から秋を感じさせる天気ですが、今月もがんばります!

今日は防災の日ということでいろいろ振り返ってみると、ここ花唐符も何度も屋根や壁が飛ばされたり看板が壊れたりと被害にあってきました。

今年は九州北部豪雨により命を落としたかたもいらっしゃり、大変な被害と悲しみをもたらしました。

関東、関西でも今後起こるかもしれない地震による津波、被害予想などがメディアでも取り沙汰されています。

政府や自治体の対応もそうですが、それぞれ個人の防災意識も大事だと思います。
九州は台風被害が多く、農業、漁業や観光などあらゆる分野に影響を及ぼします。
自然災害は予期するのが難しいですが、心構えは必要ですね。

『忘れたころにやってくる』といいます。
忘れないように、平和ボケしないよう気を付けたいです。


今年もワレモコウが原野に咲きました。
阿蘇では秋の山野草が見られますよ♪

嫁でした。

category: 季節の便り

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター