05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

阿蘇 手作り豆腐 陶器 雑貨 「花唐符」 

千葉出身のマスオさんと地元出身の嫁が綴るブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

新作デザート 


佐賀県の郷土料理の呉豆腐にみゆき農園さんの無農薬スモモのソースをかけました!

呉豆腐とは豆乳を葛粉や片栗粉などで固めたゴマ豆腐のような食感の豆腐です。本来はだし醤油やゴマだれなどをかけてたべるんですが、デザートとして作ってみました。

category: メニュー

cm 0   tb 0   page top

そばうちワークショップ 

昨日の大分市はどしゃ降りでした。
そんな中遊びにきてくれたお客様ありがとうございました(*^^*)

ワークショップ盛り上がってました!
午後は出店者で自然農をやってる馬場さんも参加し、やんややんや言いながらそばうってましたよ
そばはみんなで試食し美味しく頂きました!


アメッツでは、毎回ワークショップを行っています!

7月は福田果樹園さんの『柑橘の自然栽培について』
のお話です。興味のあるかたはぜひ参加ください!!

7月のアメッツについては、またアップします

category: AMETS

cm 0   tb 0   page top

no title 


本日の南小国は大雨!?

この雨のなか嫁は毎月第四日曜日に開催しているアメッツに参加しています。

新作の豆腐エビ焼売、お客さんの反応はどうだろうか?

category: AMETS

cm 0   tb 0   page top

今月のアメッツ! 

明日24日は、毎月第4日曜日に開催されるアメッツデーです。

AMETS(アメッツ)とは、

『生産者の顔が見える、人と環境にやさしい市場』としてこだわりの生産者とお客さんが直接コミュニケーションをとったり、情報交換できる場所です。

無農薬、有機野菜や果物、自家製酵母パンなどの安心食材が並びます。ヨガやマッサージ、ワークショップも開催!

明日のワークショップは飯田高原の『あるがまま舎』さんの

『誰でもおうちで作れる手打ち蕎麦』11:00~、13:00~参加費500円!!

ぜひ遊びに来てくださいね\(^o^)/

開催時間:10:00~15:00
開催場所:TOSハウジングメッセ
大分市春日浦843-48
TEL097-537-4050

出店者さんも随時募集中です!!!

category: AMETS

cm 0   tb 0   page top

no title 



今日はあいにくの天気!
大雨警報がでる位でバケツをひっくり返したようなあめでした!

自家製酵母で色々とパンを作ってみました。

category: メニュー

cm 0   tb 0   page top

父の日! 

明日17日は父の日です。


日頃の感謝を素直に伝えられる日ですよね~(^o^)


クラフトハウス櫟よりオススメの父の日プレゼントです!!!



ネパールコーヒーとマグカップのセットです。

ネパールコーヒー…エベレスト無農薬コーヒー
ネパールの高地で作られており、コクがあり旨みがあり香りよし!
一度飲んだらやみつきです。

マグカップ…阿蘇の『桜こころ窯』さんの作品です。男の人にももちやすく、大きめマグです。

人にプレゼントを選ぶってステキですね。

ステキな父の日を過ごしてくださいね♪

category: おすすめ商品

cm 0   tb 0   page top

no title 


南小国は大雨
 
朝雨が降る前にバァーとキレイにしてみました!
 
 

category: 季節の便り

cm 0   tb 0   page top

ホタルノヒカリ 

昨日の夜家に帰えると、暗闇の中に微かな光を発見

車のライトを消してよく見ると玄関の扉にホタルがちらほら。
ホタルをみたことはあるけど、自然にしかも家の玄関にいるのには少し感動です
携帯で写真を撮ってみたけどなかなかうまく撮れなかったので写真載せれなくて残念です


小国郷では自然にホタルをみれるとこもあるんで黒川温泉に入ってうち花唐符で昼ご飯を食べてホタルをみるのはどうでしょうか

category: 季節の便り

cm 0   tb 0   page top

でか一! 


昨日の朝店の裏で発見
 
どうやらカミキリムシらしいのですが、こんなデカいの初めてみた!
 
春から夏に移り変わる時期。夏の小国郷は涼しくて景色最高なんで是非一度遊びにきてみては。

category: 季節の便り

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

