04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

阿蘇 手作り豆腐 陶器 雑貨 「花唐符」 

千葉出身のマスオさんと地元出身の嫁が綴るブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

草刈り 

今日は包丁からビーバー(草刈機)にもちかえ草を切るシェフマスオ。


飛んでくる石から、目を守るため、サングラスをかけ頭にタオルをかぶりガテン系です!

ガンバレー★

category: 季節の便り

cm 0   tb 0   page top

自家製酵母のワークショップ 

明日毎月第三日曜日に開催されているametsに出店します。

大分市TOSハウジングメッセで10時から3時までやっているので是非お立ち寄りください!
今月は瀬の本にある自家製酵母ぶらうにーさんによるパンの自家製酵母の作り方をおしえてくれます。

category: AMETS

cm 0   tb 0   page top

干しタケノコ完成! 



今年はタケノコ当たり年なのか?

と思う程ニョキニョキ生えてしまい、食べるのがおいつかないので、乾燥させて保存することにしました!

最近お天気に恵まれ、3,4日でカラカラに(*^^*)

これで、マスオさんにメンマを作ってと依頼!
すると『メンマは塩漬けタケノコじゃないと、食感がでない。』と却下。

来年はタケノコの塩漬けに挑戦します(--;)

category: 季節の便り

cm 0   tb 0   page top

手作り無添加の体に優しい石鹸 

手作り無添加石鹸入荷しました!

南阿蘇高森のLadybugさんのハンドメイドソープです。

南阿蘇の清らかな天然水と新鮮なオイルを使用し、こだわりの製法で作られた完全手作りの石鹸です。




オススメのわけ…

1.コールドプロセス製法
釜炊きをせず水酸化Naの熱反応だけで作る製法です。熱を加えないので中に含まれる有効成分を壊さないで閉じ込めておけます。

2.阿蘇や九州の素材にこだわってるので珍しい!

3.保存料や合成界面活性剤を使用していないので人にも環境にも優しい石鹸です。


種類も豊富で、洗髪できる石鹸もありますよ

ちなみに↓こちらは小国ジヤージー牛乳と馬油を使用♪


他に、

阿蘇れいざん…酒粕
グリーンティー…八女茶
はちみつ&カレンデュラ
結…天然酵母石鹸
椿
米ぬか

けっこう種類もありますよねー!

オススメです!!!

category: おすすめ商品

cm 0   tb 0   page top

新入荷 


最近新しく丸太の椅子を入荷しました!
 
驚きの値段だし軽く持ち手が付いてるものもあるので持ち運びにも便利。
 
これからのキャンプシーズンにちょっとおしゃれな椅子はいかがですか
 
 

category: おすすめ商品

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

