02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

阿蘇 手作り豆腐 陶器 雑貨 「花唐符」 

千葉出身のマスオさんと地元出身の嫁が綴るブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今回のAMETS!! 

20120223212407.jpg
今回で4回目の出店です。

有機栽培の野菜・果物たちや、天然酵母のパン、肉厚な椎茸…等々
愛情のこもったこだわりの品物が並びます。

他にもワークショップや、ヨガなど体験型のイベントもありますよ。
飯田高原のお蕎麦屋さんのお蕎麦が食べれたり、おいしいチャイも飲めます!

ぜひぜひ盛りだくさんのマルシェへ遊びにお出かけください。
お待ちしています

日時:2012年3月25日(日)10:00~
場所:TOSハウジングメッセ
大分市春日浦843-48
TEL:097-537-4050


category: AMETS

cm 0   tb 0   page top

春がきた! 


店の裏で春のおとずれがいっぱいとれました!
ふと気づいたんですが、3日前に熊本移り住んで一年がたちました。
この一年は熊本に慣れることで何も出来なかったですが、今期からは色々と挑戦したがらお店を変えていきますので宜しくお願いします。

これからブログもどんどん更新しまーす。

category: 季節の便り

cm 0   tb 0   page top

no title 



今日は久々に店から久住さんがみえました!

こんな感じでメダカ販売始めました。
インテリアの一つとして癒やしのアイテムはいかがですか?

category: 季節の便り

cm 0   tb 0   page top

中学生の送別会 

本日町内の中学生のお別れ会をして頂きました!
今の中学生は携帯を持っているのが当たり前でしかも大半がスマートフォン。

自分の時はポケベルだったなと年をとったと感じました!

赤看板

category: 夜の営業

cm 0   tb 0   page top

天ぷら油で車が走る!? 

1月のAMETSで、「廃油でキャンピングカーを走らせて旅をしている」伊藤さんという方と話をする機会がありました。
ウチ豆腐屋なので廃油ありますよ~なんて話をしたりして

すると…2月27日伊藤さんから「今高森にいて、豆腐を買いに寄りたいんですが。そしてあれば廃油を頂きたい」と連絡を頂きました。
突然だったのでびっくりしましたが、うちの廃油で車が走るなんて!!
とちょっとウキウキしながら「ぜひぜひ、おいでください。」と快諾。

残念ながら、業者さんに引き取ってもらったばっかりで、廃油も少なかったのですが
ドラム缶からとれるだけ、持って行ってもらいました。

DSCF0665_convert_20120306020134.jpg

伊藤さんの愛車「イイから号」は廃油を一日かけて細かい(ミクロとかナノ単位)フィルターでこし、
そのまま燃料として使用しているそうです。

トラックのエンジンはいじらず、荷台部分をキャンピングカーに改造してあり、
トイレとお風呂が近くにあればどこでも停泊できるそうです。

マスオさんと二人で「へぇー」と感激しながら「イイから号」のまわりをグルグルしながら見物!
車については無知な二人も伊藤さんの詳しい説明でなんとか理解。

夜は、近くの「カフェ果林」でパンを焼いているノリ君を誘って湯豆腐を囲みながら
イロイロ面白い話を聞かせていただきました。

DSCF0664_convert_20120306020950.jpg


お近くをお通りの際はぜひ廃油もらいに寄って下さいねー

category: AMETS

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

