01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

阿蘇 手作り豆腐 陶器 雑貨 「花唐符」 

千葉出身のマスオさんと地元出身の嫁が綴るブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

AMETS 三回目の出店 

12月から参加している大分マルシェAMETS
生産者の顔がみえる、人と環境にやさしい市場をテーマにこだわりをもった生産者たちがお客さんと直接会話をしながら買い物ができる楽しい場所です。

今月は2月26日 10:00~15:00 TOSハウジングメッセで開催しますので来れる方は是非お越しください。
私たち花唐符は自慢の釜炊き豆腐をはじめ豆腐製品から加工食品をもってお待ちしております。

大分市春日浦843-48  TEL:097-537-4050


スポンサーサイト

category: AMETS

cm 0   tb 0   page top

本日定休日 


毎週水曜は定休です!
 
今日は休みで勉強を兼ねて色々と出歩きたいんだけど、なんと朝から雪が降っていました。
 
こういう日はあまり出歩かない方がいいみたい 
 
明日も雪みたい!
雪だとお客さんがきずらくなってしまうのが残念。
 
でもお店で夫婦でお待ちしております

category: 季節の便り

cm 0   tb 0   page top

阿蘇郡南小国町はかなり 

ここ2.3日の冷え込みで水道は凍るはトイレの水は流れっぱなしなるはでどんだけ寒いんだーって感じです!

寒い土地の出身の人はわかるかもしれないけど、水道管が凍ると水がでないだけでなく破裂して水が出っ放しになるんです。

自分が今住んでるのは熊本県の阿蘇郡南小国町
火の国と呼ばれる、温泉好きのひとはわかると思うけど黒川温泉がある街です。

自分のイメージだと九州というと暖かいと思っていましたが、南部以外は雪は降る氷点下はかるくなるしで千葉出身の自分としてはかなり厳しい冬を過ごしています。

でもいいところもいっぱいあります!
まず第一に国で管理しているきれいな自然が町全体を包んでいてとても空気はおいしいし、星空なんかプラネタリュウムで観ているみたいな光景が夜になるとどこでも見れます。

第二にこの寒い時期に入る温泉は最高です
黒川温泉を筆頭にいろんな温泉がいっぱいあります。
もともと温泉もお風呂も好きではなかった自分が毎日でも入りたくなるくらいです。

第三に食べ物です!
郷土料理のおいしい料理屋さんや旅館もいっぱいあります、自分がお勧めしたいのは多種多様お店がいっぱいありお年寄りから小さい子供まで満足できると思います。

文章だけでは説明できないので試に遊びに来てみては?

ちなみに自分の店は創作豆腐レストランとギャラリー、雑貨販売などしていますのでお立ち寄りください


 

category: 季節の便り

cm 0   tb 0   page top

no title 

誠に申し訳ありませんが、2月3日は臨時休業とさせて頂きます!

category: 営業について

cm 0   tb 0   page top

紹介の補足 

営業時間のお知らせ!

お店は10時から。
食事は11時からです。

閉店は冬季は5時まで。
他は7時まで営業しております。

定休日は水曜日、祝日の場合は営業いたします。

今週木曜日は臨時休業とさせて頂きます。

レストランはすべて手作りのため数に限りがありますので、なくなり次第終了とさせて頂きます。

気楽にご連絡下さい!
0967420186

category: 営業について

cm 0   tb 0   page top

お店を紹介します! 

店入口

今まで店の紹介をしてなかったので紹介します。

店の名前は花唐符

国道212号線上阿蘇方面から黒川温泉に向かう一番最初にあるお店です。

20年間変わらない昔ながらの製法で作る釜炊き豆腐を中心とした大豆製品と加工食品の販売、創作豆腐レストラン$カフエをやっています

また同じ建物内に陶器ギャラリーフェアトレード商品自然雑貨と自然にやさしく、体にいいものを厳選しておいております。
お近くをおとりの際は是非一度ご来店下さい。

またご存知の方もいるかと思いますが、パワースポットの押戸石に一番近いお店なので押戸石に行かれる方はお便りください

category: お知らせ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。