10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

阿蘇 手作り豆腐 陶器 雑貨 「花唐符」 

千葉出身のマスオさんと地元出身の嫁が綴るブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

陶器展開催中! 

8月に入り猛暑と激しい雨とで天気が目まぐるしく変わる日々です。
ただ今 花唐符では 隣のイベントスペース「クラフトハウス櫟」で陶器展を開催中です!

8人の窯元さんと、雑草織の作家さんによる ~大人の夏休み「9人展」~

=作家紹介=
・今和泉俊子 雑草織
・味府礼子  禮櫟窯
・宇高弘子  阿蘇高遊窯
・石田裕哉  滝室窯
・近藤聖傅  陶房 円満時窯
・富田英子  阿蘇如月窯
・中村しづ子 工房 花
・福吉直子  直子窯
・福山宏   窯元天SORA










きっとお気に入りの器が見つかるはずですよ!(*^_^*)
ぜひぜひ遊びにお出かけ下さいね~★

category: お知らせ

cm 0   tb 0   page top

ゴールデンウィークスタート 

明日からゴールデンウィーク。
一応3月から変わっていたメニューを紹介します!!



豆腐と和牛すね肉のピリ辛シチュー。
自家製豆腐と和牛すね肉を地元でとれる山菜と一緒に炊きました!(実はこの料理は中華!!)



豆乳のクリームコロッケ。
卵、乳製品を一切使わずに作った豆乳100%のコロッケです。
アレルギーがある人でも安心して食べられると思います。

もし近くを通る事があったらよってください!
陶器、雑貨なども扱っています。

category: お知らせ

cm 0   tb 0   page top

店内改装 

以前売店だったところをレストランにしました!



広々とした木の温もりを感じる空間でゆっくりとお食事はいかがですか?



以前はなかった座敷席を用意しました。
お子さんをお連れのお客様、椅子に座るのがちょっとというかたでもゆっくりお食事できると思います。

category: お知らせ

cm 0   tb 0   page top

RKKの『夕方いちばん』 

本日6日(火)の16:00~RKKの
『夕方いちばん』で花唐符が紹介されます!!

「小国、南小国の絶品グルメ旅」という特集の中です。

ぜひお時間あるかたは、ご覧くださいねー(*^^*)



※只今、小国町の下城の大イチョウも黄色く色付いてますよ~★

category: お知らせ

cm 0   tb 0   page top

モコス! 

こんにちはー!

南小国は朝晩冷えてきました。
早朝の気温は大体15℃前後のようです。

さて熊本のローカル雑誌『mocos(モコス)』の10月号に花唐符が紹介されました。

ぜひ書店で見る機会がありましたら、チェックしてくださいね★

ちなみにローカル雑誌なので熊本のみの発売です。(^-^ゞ

県外の方ごめんなさい。
県内の方ぜひご覧ください♪

category: お知らせ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

